vacilando

世界一周・女ひとり旅。

イダルゴ市場

f:id:vacilandoemi:20170123101702j:plain
こんにちは。
先日、イダルゴ市場へ行ってきました。

グアナファトは大きい街ではないので、観光する場所がありすぎて困る!ってことはないかと思います。
2、3日で主な観光スポットは回れると思いますが、イダルゴ市場はそのスポットの内のひとつです。

イダルゴ市場はそんなに大きな市場ではないですが、食料品・衣服・お土産品などなんでも揃っています。
まぁ今回は何かを買うつもりではなく、何か食べようと思って行きました。

f:id:vacilandoemi:20170123101414j:plain
外観はこんな感じで、外にもたくさん露店はあるけど、メインは建物の中。
昔に何か別の用途で使われていた建物が、今は市場として使われているらしい。

f:id:vacilandoemi:20170123103112j:plain
中は2階建てになっていて、2階は主にお土産品、1階は食料品や生活用品が売っているような感じでした。
時間帯によるのかもしれないけど、人や物でごった返した感じじゃないし、そんなに大きくなくて結構こじんまりおさまっているので、見て回るのが簡単でなかなか良かったなぁ。

f:id:vacilandoemi:20170124113939j:image
それにやっぱり市場も、街同様、カラフルで楽しい感じ!
でも近くで見たら、そんなに綺麗ではないのはどこの市場も同じですね笑
今度本格的にお土産品を見にもう一度いきたいなぁと思ってます。

f:id:vacilandoemi:20170124115308j:image
市場の建物の中で何か食べようと思ってたけど、なんか惹かれるお店がなくて、そのまま外に出たら建物の向かい側に食堂がたくさん並んでいました。
その中からおばちゃんがめちゃくちゃ手招きをして呼び込みをしていたお店に入ってランチを食べました。

f:id:vacilandoemi:20170124115123j:image
3人のおばちゃんが一生懸命働いていました。
呼び込みをしているわりにはもちろん英語は通じず、メニューを見ても良く分からなかったので、あってるか分からないスペイン語でオススメ聞いたらメニューの一番上を指差したのでそれにしました。
おばちゃん絶対テキトーやったけど!

f:id:vacilandoemi:20170124115717j:plain
しばらくしたら上記のものとトルティーヤをたくさん持って来てくれました。
チキン切って、ご飯とかと一緒にトルティーヤに巻いて食べたけど、食べ方あってるのかわからん。
メニューにはdoradoと書いてあって、doradoって黄金って意味みたいだから、肉を黄金色に焼いた料理ってことですかね!
確かに黄金!
この料理とコーラとチップで合わせて70ペソ(400円弱?)くらいだったかな。
想像してたよりも美味しかったので満足!

ちなみに、市場って現地の人の生活とか見えたりするので好きなんですが、ホストマザーの買い物に付いて行ったらイダルゴ市場から徒歩3分くらいにある大きいスーパーに行ったので、ほーんのちょっとだけ拍子抜けしました。
まぁそうだよね!やっぱスーパー便利だもんね!


ランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ