vacilando

世界一周・女ひとり旅。

メキシコ到着!1ヶ月ホームステイ開始!

f:id:vacilandoemi:20170111095013j:plain

お久しぶりです。
2回目の投稿がだいぶ空いてしまいましたが、1月5日に無事に1ヶ国目のメキシコに到着しました!
メキシコでは、グアナファトという街で1ヶ月間スペイン語学校に通いつつホームステイをします。

福岡→東京→メキシコシティ→レオン→グアナファトと全部で丸24時間はかかったかな。
とりあえずめちゃくちゃ疲れた。

 

まず福岡から東京までのジェットスターでいきなり荷物の重量オーバー。
預け荷物と手荷物どっちもオーバーだったので、どう頑張っても超過料金を払わないといけなくて、荷物の入れ方を試行錯誤して、2400円払って預けました。
バックパック18キロ+手荷物7キロ=25キロ
荷物の減らし方がわからないのは結構な死活問題。

f:id:vacilandoemi:20170111095256j:plain


東京からメキシコシティまでの11時間のフライトは、機内が満席で運悪く真ん中の席になり、左をでっかいチンアナゴの抱き枕抱えたメキシコ人、右を同じくチンアナゴの首枕を着けたメキシコ人に挟まれて過ごしました。

おっきい抱き枕【チンアナゴ XL】 85cm

おっきい抱き枕【チンアナゴ XL】 85cm

 

上記のような抱き枕でしたけど、機内持ち込みありなんですね。
初めて知ったぜ!持ち込もうと思ったこともないけど!


その後、無事にレオンという街にある空港に到着し、そこではいきなりバックパックの腰ベルトのバックルが片方なくなりました。

f:id:vacilandoemi:20170111095521j:plain

いや、大容量のバックパックで一番大事なん腰ベルトじゃない!?
Baggage Claimからバックパックを取って、出口を出たところまでは絶対装着していたのに、いつなくなったのかわからないけど忽然と姿を消して、とりあえず荷物重すぎるわ、来るはずの迎えが来ないわで、大したことじゃないかもしれないけど既に半泣きw

グアナファトまではスペイン語学校からの迎えを頼んでいたので、車で移動して快適でよかった。
この状態でバス移動やったら疲れ過ぎて、1日目にしてマジ泣きしてたと思う。


そんなこんなで、グアナファトのホームステイのお家に到着しました。
ホストマザーは全然英語が通じないからスペイン語でずっと話してきてくれるけど、10%くらいしかわからん。
いや、5%かな。
でもすごく優しくていい人です!

部屋はこんな感じ↓

f:id:vacilandoemi:20170111094601j:plain

f:id:vacilandoemi:20170111094626j:plain

部屋を出たところから見た景色はこんな感じ↓

f:id:vacilandoemi:20170111094740j:plain

f:id:vacilandoemi:20170111094815j:plain

近所の犬たちの遠吠えが、朝から晩まで想像を絶するくらいうるさいこと以外は、今のところとってもいい感じです★

ここには一ヶ月もいるので、綺麗なグアナファトの街の写真をたくさん撮りたいな!
その前にスペイン語やばいけど!!!
スペイン語を使おうとすると知恵熱が出てくる病気にかかったみたいやけど頑張ろう!


ランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ