vacilando

世界一周・女ひとり旅。

世界一周はじめます!

f:id:vacilandoemi:20170103012308j:plain

はじめまして。
こんにちは。
明けましておめでとうございます。

2017年1月5日より、世界一周に出発するにあたって、ブログはじめてみました。
いやぁ、続くかわからん。
ブログも旅も続くかわからん。

出発まであと2日ってなると結構ビビッてくるもんですね。
2日っていうかもはや1日?うわーーー
超ハッピーで意気揚々と出発する気満々だったけど、いざ日が迫ってくるとなんか不安なのか恐怖なのかよくわからん感情が沸いてきた。
焦りなんかな。
余裕ぶっこいでたら、まだパッキングとかも微妙な状態やし。

でも行くからには思いっきり楽しみたい!
「世界一周」とは言いつつも、世界の国々を片っ端から見たい!とか普通の人が行けないようなところに行きたい!とかそういう好奇心はあんまりないので、本当に自分が行きたいところだけ。

ひとまず8ヶ月くらいを目安に。(海外旅行保険8ヶ月しか入ってないからね!)
自分が何を見て感動し、何をして楽しいと思うのか。
そのことに興味があります。
いわゆる「自分探しの旅」です。
27歳でかなり痛いけどw

ちなみにブログタイトルのvacilandoはスペイン語の言葉で、「どこへ行くかよりも、どんな経験をするかということを重視した旅をする」という意味だと、下記の本の中で説明されています。

翻訳できない世界のことば

翻訳できない世界のことば

まさに!コレ!この単語!これが私のしたいこと!!!
と、この単語に出会った時にすっごく興奮しました。

そこで、メキシコに在住の父親の知人にvacilandoってどういう風に使うの?って尋ねたところ、そんな意味聞いたことねーよとの回答。
その方の旦那様(メキシコ人)も知らん、と。
彼らネイティブ・スパニッシュ・スピーカーによるとvacilandoは、馬鹿なことをするとかふざけるとか、そういう意味らしい。

え、さっきまでの夢にあふれた自由で素敵な意味どこいったんw

でも、急に思い立って、いい歳してドタバタと仕事を辞めて、今までバックパッカーで長期旅行なんてしたこともないのにいきなり世界一周するのって、ある意味馬鹿なことしてるんですよね笑
むしろ後者の意味の方が私にピッタリなんじゃないかと思えるぞ。

とにかく、このブログでは、旅の思い出はもちろん、旅行する人に役立つことなども追々書いていけたらいいなと思っています。
三日坊主にならないように笑

2017年、がんばろう!!!


ランキング参加しています
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ